おうちでかんぱ~い♪ 肉じゃが

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 肉じゃが

肉じゃが

◆カツ代さんレシピの肉じゃが◆
肉じゃが

生まれ育った新潟は、豚肉を使う料理が多くて、
カレーも豚が多かったし、すき焼きも豚だったり。
肉じゃがも豚肉を使ったものに馴染みが深いのですが、
肉じゃがは、小林カツ代さんのレシピが好きで、
牛肉を使っています。

初めて雑誌でこのレシピを見たときに驚いたのですが、
というのは、味付けは最初にしちゃうし、終始強火で煮て
作るから。

ためしに作ってみたら、短時間で味がしっかりついて
美味しいので、それ以来、肉じゃがといえば、
カツ代さん流で作っています。

私的こだわりは、よいお肉を使うということ。
量は少なくてもいいから、おいしいお肉を使うと
とってもおいしくなると思っています。

じゃが芋は、男爵ならほっくりするし、
メイクイーンならしっとり仕上がるし、どっちも好き♪

少し肌寒くなってきて、こんな煮物がおいしく
感じますねー。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL